ページ

2018年12月14日金曜日

脳ドック

脳ドックで仙台星陵クリニックさんに来ました。
2年前の検査で経過観察の診断だったことから再検査;そもそも悪い結果ではなかったのですが、先生に気になる!?と言われると場所が場所だけに患者側も気になりますよね。

頭部MRI検査、耳栓をして入りますが、ガンガン響きます。
枕が少し高く、この姿勢で20分間は肩胛骨から首が痛い今の状況だと辛い、受診予約を年明けにしておけば良かったと思うも後の祭りッス(泣)

さて、総合判定は“日常生活に支障なし”

それでも前回同様に動脈瘤1mm(脳の血管(動脈)の一部が膨らんで弱くなっているところ)との所見、血圧管理と来年の再受診のお言葉をいただきました。

うーむ、今日の血圧も今の年齢対応表と見比べると至適に分類されておりますが、今の段階から日々の健康に配慮した生活をしなさい!というアドバイスなのでしょうね。

とりあえず、血圧管理手帳を記入する習慣を持つよう検討します。
血圧計を買わないと・・。

ありがとうございました!

血圧管理手帳













(仙台生活622日)







0 件のコメント:

コメントを投稿