ページ

2018年3月4日日曜日

割烹 八幡家

宮城県は石巻元気いちばの向かいにある割烹 八幡家さんに来ました〜。
今日はひたかみ弁当を茶碗蒸し付き(2,000円)にて注文です。


外観①
外観②











お昼の営業終了間際でしたが、女将さんのご配慮で入れていただきました。
さて、こちらのお店はここ石巻で創業105年の老舗、震災をのりこえてこの地で営業を続けておられます。

お料理は石巻の食材にこだわった手作りの逸品ぞろい。
いやー、これはすごい。
おいしいのは言うまでもないのですが、何だろう、細かなところまで行き届いてると言うか、食べた瞬間に体の喜ぶのが分かるんですよねぇ。
ランチミーティングの予定でしたが、お料理に目が行き本題に入れません(笑)。
他のメニューも試してみたい。(๑>◡<๑)


ひたかみ弁当①
ひたかみ弁当②


ひたかみ弁当③

ひたかみ弁当④

説明①

説明②

店内①

店内②

店内③

店内④


また来ます、ごちそうさまでした! 

満点!











(仙台生活337日目)


0 件のコメント:

コメントを投稿