ページ

2017年8月5日土曜日

東海亭

宮城県登米市にある東海亭さんに来ました~。
今日はうな重二段重ね(3,900円)を注文です。


看板
店先にて







創業明治8年
入り口














明治8年創業のこちらのお店は建物自体※にも趣があります。
また、二階席からは雄大な北上川が臨めます。

さて、注文を受けてから調理する鰻はワクワクしながら待つこと40分で到着!
お重から溢れんばかりの盛り上がりです(笑)。
およそ2年ぶり!?くらいで久々に口にする鰻、いやー、鰻の良さもさることながら、焼きの技術がさすがですね~。

うな重二段重ね
うなぎ~


有馬名物の山椒

うなぎのお話





















口の中に最初に入れたときの食感と柔らかふっくらの中に感じる匂いが味わいを上質なものにしています。
お米も産地ならではのササニシキ!このさっぱりお米がよく合います。
継ぎ足しのツメと合わせ、それぞれの具材が互いの良さを引き出して全体としてまとまっている印象ですね~。

運がよければ天然の鰻も選べるそうな・・・。
大満足のうな重、ごちそうさまでした~♪(*^^*)


待合室
うなぎの骨の唐揚げ


階段を登りながら

お出迎え

メニュー

うなぎ籠

うなぎ筒

雄大な北上川



































※現在の建物は山形県鶴岡の旧家を2006年10月に移築とのことhttp://www.minka.or.jp/shop/2009/07/post-6461.html


(仙台生活127日目)



0 件のコメント:

コメントを投稿