ページ

2017年7月23日日曜日

ゲル-ニンバス

東北絆マラソンに向けてシューズを購入!

メーカーは独断と偏見でアシックスに決めていたのですが(だって、日本人が日本人のために長年開発研究してきたかいしゃなんだもん!:笑)、どのモデルを買えば今の自分に一番良いか分からず、先輩にアドバイスいただき、ネットで調べ、最後は店員さんと相談して決めました。

今回の相棒は!GEL-NIMBUS(ゲル-ニンバス)19に決定です。

相棒:GEL-NIMBUS19













NEW YORKやGEL-KAYANOなどと迷いましたが、クッション性が高いことによる怪我のリスク、体への負担低減、サブ5に向けて述べられていたレビューアーさんコメントや店員さんの薦め、シューズのコンセプトと実績、価格帯から判断しました。

足のサイズも測ってもらいました。
26.5、場合によっては27もありとのこと。
最後は感覚で26.5を選定~♪


さあ、あとは毎日のトレーニングあるのみ!
完走目指して頑張りましょう。


<モデルの違い>
JUNK BOYさんがモデルの違いを綺麗に整理してくれてました。
以下、引用させていただきます。
http://junk-blog.com/asics_running_shoe_beginner/


☆NEW YORK(ニューヨーク)
シューズの重さ:軽い★☆☆
衝撃吸収材の量:少ない★☆☆
特徴:しっかり走りこんで(足が出来ている)いて、タイムの短縮を狙う中級者以上向け。

GEL-KAYANO(ゲルカヤノ)
シューズの重さ:重い★★☆
衝撃吸収材の量:多い★★☆
特徴:衝撃吸収材の量が多いので、足腰への負担が小さく、まだ足が出来ていなかったり、体が絞りきれていない人向け。

GEL-NIMBUS(ゲルニンバス)
シューズの重さ:一番重い★★★
衝撃吸収材の量:一番多い★★★
特徴:衝撃吸収材の量が3つのシリーズで一番多い。その分シューズの重量は一番重たくなっているが、ランニングで体にかかる負担をかなり軽減してくれるので、走り始めたばかりの人に特にオススメ。

(仙台生活114日目)




0 件のコメント:

コメントを投稿