ページ

2020年2月11日火曜日

徳十郎屋

宮城県は大崎市田尻にある徳十郎屋さんに来ました。
今回はから揚げ定食(1,600円)を注文です。

看板の無いお店、やっとの訪問となりました(笑)
さて、大きめコロンとしたから揚げは柔らかジューシーなプレミアム!

素材にこだわり試行錯誤して作り上げたという店主渾身のひと品は間違いないですね。
コロンボというスパイスをから揚げにかけてもまた違った味を楽しめます。

小鉢も負けていない、大根の煮付けやお豆腐はいずれも丁寧な作りが分かりますね、瀬戸内海産のいりこだしを使ったお味噌汁もまろやかッス。

極めつけは米どころ大﨑ならではの極上ササニシキ、これは何杯でもいける。
ボリュームありましたが、あっという間にペロリ、食後はマテ茶をご馳走になりました。

研究熱心な店主さんの経歴もおもしろい、俳優の桐谷健太さんのサイン入りCDみつけた、お友達なのだとか。

隣部屋に設置のバーもなかなか、居座りたい気持ちを抑えつつ、ごちそうさまでした~♪



から揚げ定食
外観

から揚げ①

から揚げ②

大根の煮込み

お豆腐とメカブ

松川だるま




















マテ茶

バー!?

奥の間




















































(仙台生活1,033日)


0 件のコメント:

コメントを投稿