ページ

2016年8月9日火曜日

気仙沼メカカレー

第四の肉「メカジキ(メカ)」とカレーが気仙沼で交わる!
気仙沼メカ×カレーの誕生です。

気仙沼はメカジキの水揚げが日本一で、地域の食文化にもメカジキが随所に見られます。

メカカレーは昔から気仙沼では家庭料理として人気があって、最近では「気仙沼カレー」としての売り出しもされてきてましたが、地元の飲食店で食べることができるというのはうれしい。

さっそく北かつまぐろ屋田中前さんへgo。
メカあごの唐揚げさくさく、単体でもおいしいですが、カレー粉がまた見事に合います。
食が進む・・。
これ、お店ごとに特徴がありそうだし全店制覇の旅?にでも出ようかな・・(笑)

メカジキのあご唐定食(カレー味)













おすすめです、是非お試しくださいませ~。

説明を追加
説明を追加
















○メカカレーのクーポン情報はこちら
http://www.mekajiki.jp/sp.html 


<メカ・カレーが食べられるお店>
・アンカーコーヒーマザーポート店
・一縁工房わらび
・お食事の店あじ蔵
・クードフー
・七輪屋500.com
・シャンブル
・Buggy
・浜の家
・パブ喫茶オルゴール
・Bistro eM's
・北かつまぐろ屋
・道の駅大谷海岸
・リアスキッチン
・レストランBRUNCH


0 件のコメント:

コメントを投稿